CTの結果.....手術になりました | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

 

前回の投稿以来、毎日毎日、

だんだん大きな病院を紹介され、

 

 

結局・・・

手術することになりました。

 

 

何十年来の持病の「術後嚢胞」です。

 

 

昔、受けた手術の痕に、

膿が溜まってしまい、

いろいろな症状が出るのですが、

 

 

眼に出るのは初めてだったので、

びっくりして眼科に行ったのですが、

やっぱり耳鼻科でしたね😭

 

 

CTの画像に、

右頬のほぼ全面に広がる

風船のような袋を見て、

 

 

「あー、これじゃダメだ」

 

 

と、私自身、観念しました。

 

 

今まで、なんとか手術をしないで

(だって今までの人生で同じところを

5回も手術してるんですよ😭)

薬で治すことをしてきましたが、

 

 

ここまで大きい膿の袋が出来て、

それが眼球を押し上げて、

右の目の球が上がってしまうという

「上斜視」の症状まで

起きてしまっているのなら、

もうダメですね。

 

 

薬だけで逃げ切るわけには

いかないでしょう。

 

 

病院や先生のスケジュール、

そして私の大学のことも考慮し、

今度の夏休みに手術を

受けることになりました。

 

 

それまでは極力

無理をしないようにして、

薬で症状を落ち着かせることに

専念します。

 

 

ひとまず病状の原因がわかっただけでも、

ちょっとは納得しました。

 

 

まぁ・・・手術までは

学期末の試験を何とか乗り切って、

 

 

その後、しばらく病院でゆっくり

夏休みを過ごすことにします。

 

 

久々の病院ご飯。。。

美味しいかな???

😁😁😁😁😁

 

 

 

最高最善

🙏🙏🙏🙏🙏