大和西大寺の凶行 | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

 

安倍晋三元総理が銃撃され、

死亡したというニュースが

世界中を駆け巡ってます😱😱😱

 

 

その場所となった

大和西大寺の駅前交差点、

 

 

私、行ったことがあるんです😰😰😰

 

 

京都から奈良に足を伸ばして、

東大寺や興福寺を回っていたとき、

 

 

平城京の復元が行われていることを知り、

訪れたのが、大和西大寺駅。

 

 

(京都から近鉄1本で行けるんよ)

 

 

で、ちょっと小腹が減ったので、

何か食べて行こうかなと渡ったのが、

 

 

今日の凶行が行われた、

あの場所の横断歩道だったんです。

 

 

テレビで見ていて、

すぐにあそこだっ!て分かりました。

 

 

私、安倍元総理の主義・主張に

賛成はしませんが、

 

 

だからと言って、

暴力による言論封じ込めは

 

 

絶対にしちゃダメですわっっ😡😡😡

 

 

それにしても一国のトップ(元だけど)が

銃撃で殺されるなんて、

 

 

ケネディの時以来??

 

 

かなりショッキングな

出来事ですよね。。。

 

 

奈良探訪シリーズを書いた時、

大和西大寺も取り上げていたのですが、

 

 

 

 

 

その時に使わなかった写真があって、

 

 

見たら「観音様」が

写っていらした🙏🙏🙏

 

 

 

 

暴力で物事を解決しようとする人たちが、

この世からいなくなりますように。。。

 

 

そうお祈りして、

アップさせていただきます。

 

 

 

最高最善

🙏🙏🙏🙏🙏