元祖 くず餅 | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

ご存知、船橋屋のくず餅😍😍😍

なんと国立でゲットしました🥳🥳🥳

 

 

私にとって、くず餅は何と言っても

船橋屋のくず餅がナンバーワン😍😍😍

 

 

 

 

亀戸が本拠地なので、

この辺りでは見かけなかったのですが、

 

 

国立駅構内に期間限定で

色々なお菓子屋さんが出店しているコーナーに、

今日は「船橋屋」の文字を見つけて、

 

 

もう、迷わずゲットしました😍😍😍

 

 

 

 

美味ですーーーー😍😍😍

やっぱり美味しい🥰🥰🥰

 

 

船橋屋は創業が「文化2年」とあるので、

1805年???!!!

 

 

と言うことは、

216年も続いている老舗なんですね。

 

 

「出来立てを自然のままに

お召し上がりいただくために、

消費期限はわずか二日間。

 

 

刹那の口福のためにかけられたこの時間を

私達は大切にしております」

 

 

と、折り込みのリーフレットに

書かれていました。

 

 

自然熟成、完全無添加、

450日 乳酸菌発酵・・・

 

 

そのこだわりと伝統が、

長く愛される証なんでしょうね。

 

 

22世紀になっても続くお店でいて欲しいです。

 

 

 

最高最善

🙏🙏🙏🙏🙏