紅葉も進んできて過ごしやすい季節になりましたね(^^)



自然が一杯!の空間が恋しくなって、久しぶりに公園に行ってきました。



とっても綺麗に紅葉した花水木や風に揺られているススキ。



滞在時間は少しでしたが、何も考えずに目に入ってくる景色だけを見ていると、清々しい気分になりました。



身体が軽くなった気分〜♪



実際、体重に変化はないですけれど(笑)お家に帰ってから何とも動きが軽やかで。



ご機嫌のまま「棗の赤ワイン煮」を作りました。


棗がかぶるくらいの赤ワインを注ぎ、シナモンと一緒に弱火で煮て、水分がなくなったら火を止めてレモン汁を少し入れています。



シナモンは身体の冷えを取って温めてくれるので、これからの季節、冷えが気になる方にとってもオススメの食材です。



飲み物に少し入れたりするのもいいですよね!



最近では「胡桃と松の実のオヤツ」を作るときには最後にパラっとシナモンパウダーをかけています。



「食材を足したり引いたりすることで身体のバランスを整える」



少しずつ、冬を迎える準備を始めてくださいね!