こんばんわ。
中西です。
今日はちょっとへこんだというかもったいないことをしました。(x_x;)
2日前の土曜日に東京でセミナーを受けたんですが、
そのあとに、パーティーがあったんです(ノ´▽`)ノ。
そこには、東京で活躍しているトレーナーや
某スポーツクラブの代表などが多く来ていました。![]()
ぼくはそこであまりの雰囲気にすみっこにいてしまいました。![]()
後で、主催者の代表に「何してたんだ」と言われてしまいました。
確かにもっといろんな人に声をかければと後悔しています。
これからはもっと積極的に行こうと思った日でした。![]()
さて、今日のトレーニング話ですが、
ストレッチの続きです。
肩こり解消です。![]()
肩こりの原因はいろいろですが、
まずは、肩甲骨周りの柔らかさが重要です。
そこはこれです![]()
![]()
ポイントは肩甲骨を回すイメージを持つこと。
ほんとに簡単ですが結構「ゴリッ・ゴリッ」を硬く、痛いかもしれません。(^_^;)!
少し我慢して15回X2セット位、毎日行ってみてください。
体は応えてくれるます。
しっかりと自分の体と会話しましょう。![]()
こんな感じで。
おつかれした。。
