久々のアクセスバーズ♪ | 自分を好きになる・応援される自分になる!

自分を好きになる・応援される自分になる!

出来なくたって、人と違ってたって、上手くなくたっていい。
自分のファンになりましょう(*´▽`)



こんにちは!


11/6 
ゆうこりんのギフレシ会に参加してきました✨

アクセスバーズのファシリテーターさんが集まってアクセスバーズをし合う会なのですが…


そもそもアクセスバーズがかなり久々えーん


家族にすればいいんですがなかなかあたまが転がってなくて…(笑)

ここ数日はほぼ仕事で出っぱなしともあって体は疲れてるなあって思ってたんですが、体は行きたくて仕方がなかったんでしょうね。

ちゃんと朝、目覚ましなる前に起きました笑い泣き


アクセスバーズってものすごくリラックス状態になるので、終わったあとのからだの軽さがすごい!


それから最近ものすごく食べたい欲求が強かったんですが、それもピタッと止まりました。


思考って食べるものにものすごく営業を与えるんですって。


確かに頻繁にアクセスバーズをしていたときってお菓子もあまり食べなくて平気だったし、ご飯も動かない日は一食とかざらでした。



すごいな、アクセスバーズ。



とあらためて実感いたしましたラブ


そして、ゆうこりんは本当に色んな勉強をされてるので話が面白くて、深くて、分かりやすい。




人の選択は




恐れ


の二択だそうです。



これをしたら喜んでもらえるかな~

これって楽しそうだな~

こうしたらみんな楽しいんじゃない!


そういう考えは愛から


これをしないと失礼かな…

こうしないと…

お世話になったから…


というのは恐れから



そして、恐れで選択したものってさらに恐れを呼んでくるらしいです。


すごくタイムリーな話でして。


今、飲食店とアパレルで仕事をしているんですが、

この2つのお店以外にもいくつか勤務することになって行ってたんですが、3日で辞めてるんです(笑)


そのとき、働く先の選び方は

・お金がなくて困ってるからとりあえず時給よくてそこそこ働けるところ


でした。



・お金がない



という恐れから選択してるんですね。

そしたら面白いことに


一緒に働く人があまりにも仕事が遅くてずっと喋っているものですから、それはちゃうやろって思って辞め。

ものすごく対応に困るような電話や、これまた一緒に働く人が冷たい態度の人で続ける自信がなくなり辞め。


働く人、場所がいまいちで、そしてなぜか困ったことに陥ることが多くて仕事にいくのに体が重くなってました。


反対に今の飲食店、アパレルの仕事は

・楽しそう!
・こうしたら喜んでもらえるかも!
・わくわくしそう!

って選んだんで、働く人もいい人ばかりですし、待遇もかなりよくしていただいています。



まあ、ただ、お世話になってるから…って2つの場所でお休みほぼ無しですのでもう少し自分を労ってあげないとですが(笑)


以前にもこの話は聞いたんですが、ものすごくしっくり来たので必要な言葉って常に与えられているんだなあと思います。


うまくいかないな~

と思ったら一度立ち止まって


愛から選択した行動か

恐れから選択した行動か


振り返ってみたいですね!


それでは!(^-^)/