最近、出掛ける前に神社にご挨拶をしてからが習慣になりつつあります。
感謝の気持ちを伝えるだけ。
けれど、それだけでなんだか気持ちが前向きになれるからすごい(*´▽`)
氏神さま、ありがとうー!!!!
今日はレイキの練習、からの
こちらに書いてあるワークをしていたら急激に眠たくなって、バイトの時間まで、すやあ😴
今も眠たいです。
まだまだ続くこちらの本。
というか、まだ23ページの事しか書けてません(笑)
昨日、
に書きましたが、こちらの続きです。
ざっくり振り返り、
「無限の生命と力のスピリット」
=神様
そして、
すべての背後にこの
「無限の生命と力のスピリット」があり、
神様=人、もの、こと
というのが宇宙の中心にある偉大な真実、
というお話でした。
ではでは、
人生に置き換えてみましょうというのが次の話。
人生の中心にある偉大な真実とは?
上の事がわかっていればすぐにわかることで、
~
私たちがこの「無限の生命」とひとつであることに気づき、肝に命じて充分に自分を開いて聖なる流れを受け入れることだ
~(本文より抜粋)
私たちは神様の一部であり、「無限の源」から流れ出す聖なる流れ。
だからこそ、人生もそうである。
そういうことになりますね。
なので、この「無限の源」とどこまでひとつになれるか?
この聖なる流れにどこまで自分を開けるか?
この2つがどれだけできたかの度合いで
私たちの持つ資質や力を実現することができます。
私たちは、この「無限の源」や聖なる流れから自分を閉ざし続け、力が現れるのを邪魔していることがあります。
人間は、本来、
制限なんてありません。
制限を儲けたのは自分自身。
それは、「無限の源」と繋がっていることを知らないから。
そういう無知であるから。
はたまた、短い人生の中で経験したことから、
「こんなもの」って決めつけている。
「ただの人間」って思ってる。
そうやって生きているうちは、その制限の中でしか力はだせず、人間としての力しか持つことができない。
人間は「神の人」であると気付き、その通りに生きていれば、
「神の人」のパワーをもつことになる。
人間には、ずっと「無限の源」から聖なる流れを与え続けられていますから、それを周囲にどれだけ与え続けられるか?
というのが、ひとつポイントのように感じます。
というのも、1泊の経営者セミナーで言われることなのですが…
成功する人は
与えて、与えて、与えて
が基本になるそうです。
それは、お金かもしれないし愛情かもしれません。
物質的に与えなくても、
心配りというんですかね。
精神的に与えるものはたくさんあるかと思います。
実はそのコツみたいなのは載せている「金運革命」に書いてますので気になる方はぜひ!
購入して読んで実践してみてください(*´▽`)
ではでは!(^-^)/
上記の申し込みもお待ちしております
私に力を貸してくれる存在はめらめらと燃えております(笑)

