人の幸せを願う仕事 | 自分を好きになる・応援される自分になる!

自分を好きになる・応援される自分になる!

出来なくたって、人と違ってたって、上手くなくたっていい。
自分のファンになりましょう(*´▽`)

思い込み・固定観念をひっくり返す長江恵理です☺️

今日は朝から妙に体が怠くて、結局昼過ぎまで寝てました。

もうそれはそういう日なんだな、と一生懸命、全力でだらだらしました(笑)




2日間の研修で、あるエピソードを聞きまして、
詳しくは話せないんですけど。

その人に私が初めてお目にかかれた時、何て言うのかな、とっても惹かれた方でした。

とっても涙もろくて、優しくて、暖かくて。

そういうのが滲み出ているのがわかりました。


その人はどこまでも、どこまでも人の幸せを願い、それを行動に移せる人でした。

目の前の人だけじゃない。

目の前の人の大切な人の幸せも当たり前のように願える方でした。


純粋にすごいなあ、カッコいいなあと思いました。


私はまだ自分の幸せと目の前の人の幸せしか考えられない、その気持ちもすぐに薄れたり揺らいでしまう。

でもその人はそれを徹底できている。

そんな人になれたらどんなに素敵だろうと思いました。

私がなりたい自分リストに、
「大切な人の大切な人は、自分にとっても大切な人。大切な人だから幸せを願う。」
という自分が入りました。


大切な人の幸せを願って、収入が得られる。


理想だと、笑う人もいるかもしれません。


でも、凄腕コンサルタントの社長さんはいいました。


「理想だから求めるんだ。」


そう、理想だから求める。
求めていいんだ、と今じわじわと感じてきました。


理想を語ることを許されなかった。

現実を見ろなど言われたかもしれませんが、今の私の現実は?と見てみてください。

今の現実はどんな現実になっていますでしょうか?


私の理想は幸せを願って、収入を得て、
働く人を元気にできる会社やお店を経営して、子供が一週間ぐらい自分の夢や希望、やりたいことに挑戦できるような場を作りたいと思ってます。
大人も参加できるようにもゆくゆくはしたいなあ。


ではでは!
今日も読んでくださりありがとうございます♥️
皆様が幸せでありますように。