第二の人生

もっと簡単 軽やかに

四柱推命鑑定士勉強中



鈴木 栄子です


ご訪問ありがとうございます



改めて自己紹介を書いてみたいと思います。


千葉県在住 アラフィフ


年下の旦那

中学3年、2年の年子男子


()1

可愛い💕




小さい頃は、空気を読む子供でした。

片親だったので、常に母を、

困らせないように、友達とも、

それなりに上手くやっていたと思います。


卒業アルバムの将来の夢は、

『普通のオバさん』

今、考えると

若干、捻くれた子供でした。


高校卒業後の進路も、大学行っても

専門学校行ってもやりたい事ないし、

働いた方が良いかなと理由で、

先生に勧められた所に就職して、

今年で、勤続30



私のメイン数秘1

そして、四柱推命の十干は庚(鉄)


どちらも、凄く自分軸

(手相もそんな感じだし、姓名判断も)


なのに、超〜他人軸の人生だった私


2030代前半は、少しずつ自分軸に

シフトしてたけど、まだまだ他人軸


結婚して、子供産んで、ふと、



アラフォーが落ち入る自分探し

見事に落ちます


『私の人生、これでいいの?』


もう、色々な自己啓発本読んだり

引き寄せ本読んだり、

ブログ読んだりで、自分探しの旅が始まります。



そんな、私に一筋の光がキラキラ

小学校入学の長男が、グレーゾーンと言われた

事をきっかけに、

アドラー心理学と出会います。


アドラーは(今、ここ)の考え、

子供だって、他人。

と、教えてくれました。(簡単解釈)


正直、将来を心配して答えを探しに来たけど

違うんだ。

そして、自分が想えば変えられるんだと

希望が見えてきました


その時、同じ頃に数秘と出会います。


家族の数秘を鑑定してもらって、

子供、私の数秘が余りにも、

その通りで感動したのを覚えてます。

(旦那は、謎)


そして、数秘を知った事で、


子供の性格がわかり、楽になりました。

(男子2人なので、色々学校からは、

お小言をもらいますが、心の中では、

スルーしてます)


そして、四柱推命


小さい頃から、占いは大好きだったから

ありとあらゆる占いは、みたけど

四柱推命は、漢字いっぱいだし、

昔、あまり良い事言われなかったので、

スルーしてました。


2019年の始めに、ある人のブログをきっかけに

四柱推命面白いと、夢中になります。



数秘とリンクして、なんとなく自分が

わかるのが楽しい。

でも、なんとなく…なんとなくじゃなく

ちゃんと知りたい


もっと知りたい。


2020庚子の年


私の庚子と一緒


四柱推命では、律音(りっちん)

と、言う60年に一度の年

庚は、スピード


もう、これはまさに、私に

四柱推命鑑定士になりなさい


と言ってる気がしますw


数秘も、四柱推命も

最終目的地みたいなのがあって、



まるで、そこに向かって行く地図みたい




遠回りだったけど律音前に四柱推命と

巡りあって、私の人生地図通り



ルートは、なんでも良いと思うけど

四柱推命と言う地図を知ると


目的地が定まり、だし

わかりやすい。




第二の人生は、 

もっと簡単、軽やかに進んでく


そして、私のブログが皆様のヒントになればと、

思います。


どうぞ、宜しくお願いします。