本当の味方は誰か | Webディレクターの生活

Webディレクターの生活

Webディレクターがデジタルの在り方を考えるブログ。

15年以上社会人をやっていると、

調子が良いときもあれば悪いときもある。

 

何か分かりやすい成果を出せたとき、

自らの地位が高まったとき、

人は自然に集まってくる。

 

逆に物事が上手くいかないとき、

自分の評判が良くないとき、

人は自然に離れていく。

 

味方だと思っていた人が、

影で自分を悪く言っていたことを間接的に聞くと、

とても悲しい気持ちになる。

 

数は多くないものの、

自分が辛いとき、追い込まれているときに、

手を差し伸べてくる人もいる。

 

私はその恩を

いつも大事にしたいと思っている。

 

そして私自身も

人が大変な思いをしているときに、

手助けができる人になりたいと思っている。

 

 

先日、私があることで悩んでいたときに、

あるメンバーがそれとなく助けてくれた。

 

どうしてわざわざ?って聞くと、

私が悩んでそうだったから、って話してくれた。

 

ここ何年も関わりは無かったが、

昔、一緒に働いたことがあるメンバーだった。

 

泣きそうになるくらい

嬉しかったし、救われた。

 

人の手助けができる人になろう。

また新たに決意できた出来事だった。