アポ取り苦戦。 | Webディレクターの生活

Webディレクターの生活

Webディレクターがデジタルの在り方を考えるブログ。

電話の新規のアポ取りって難しいですね。

営業を経験された方なら分かると思いますが、そういう経験がまったくない私はいきなりこの壁にぶち当たっています。特にこの4月は、各地で営業配属の新入社員が電話かけまくり、アポなし飛び込みしまくっている時期です。うちの会社にも早速飛び込み営業がきました。たぶん僕と同じような新入社員だったりするのだろうなあ。その新人さんは、誰にも相手にされずに、ただその場で立ち尽くしていました。

 

そんな私も大苦戦。


「申し訳ございません・・・」 

 

この言葉もう何度も聞いたなあ。 

担当者にすらつないでもらえないんですよね。

これはさすがにやばいなあ。

 


そんなわけで、月曜日からは「新たな手」を考えてアポ取りに臨みます。実際問題、月曜か火曜のうちに一件も取れないとなると、せっかくの事業が先に進まなくなってしまいます。そこで月曜は「必ず一件」、火曜までに「三件アポをとる」、と具体的な目標を掲げてやってみます。

 


満開の桜   

写真は会社前の公園の桜です。もう満開ですね。