手紙〜拝啓15の君へ〜

 

 

3年前のブログを読み返していました。

 

いま生きていれば

29歳…!

何年経っても息子は生きています・・

 

ちょうど、東日本大震災の翌々日に

骨髄移植を受けました。

 

大きな病院でしたが震災当日は非常用の電気で

前処置していたこと、

ドナーさんへの感謝、

あらゆることで不安だったこと、

 

昨日のように思い出します。

 

 

当時、

 

アンジェラ・アキさんのCD

 

『15の君へ』を何度も何度も聞いていました…

 

アキさんは最近、舞台などで活躍されているらしい。

確か、ミュージカルなどされているかと、、

素晴らしいなあー

 

 

僕は「積年」という言葉が好きです。

 

年とともに「積んでいく…」

 

 

良いも悪いも積み重なっていく!

 

悔いのないように生きていこう・・

 

 

6年目の寝太郎日誌