脳出血後運ばれた急性期病院から

約3週間足らずで

回復期リハビリテーション病院に

移った。

 

家内と息子の判断ウインク

 

出来るだけ早く本格的なリハビリを

行う方が予後にもいいことだと

多くの人に助言もいただいた。

 

でも、

本来、団体生活苦手の僕にとっての

不条理といえる規則正しい

約3か月のリハビリが始まった。

次回から、リハビリ病棟編

 

😙

 

ところで、

僕の腕の痺れ具合は

行ったり来たりで…。

色々な症状で

 

私ごとで

恐縮ですがウインク

 

一念発起して

絵を描くことを始めました。

もともと絵を描く仕事を

していたのですが、

 

はっきり言って

仕事は仕事と割り切っていて

どちらかと言えば

それほど好き

とは言えませんでした。

 

しかし

不思議なことに

職業として描かなくなると

ちょっと

楽しい。爆  笑

 

同時に

震えていた右手が

使えば使うほど

ちょびっとづつ良くなりました。

 

結局、今では

色鉛筆画を

楽しみながらリハビリをしています。

 

 

色鉛筆画は水を使わなくていい

お手軽な道具ですが

奥深いです。

(全て深いですけど…)

 

鉛筆という素材は

一箇所、一箇所

手を止めることが容易ですが

 

水彩画などの描線は

流れで描くので

一発で線を決めることが難しい…。

 

ですが全然メゲマセン❗️

なぜなら楽しいから。照れ

 

将来、趣味として絵を描きたいと思う人へ、

少しの手助け、しいてはリハビリの応援団に

なれれば嬉しいかな…^_^