大阪国際空港の滑走路を見渡せるカフェにて | 料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

「おうちごはん」と「お外ごはん」、どちらも大切!
真心ある美味しいお店のこと、講師をしている料理教室のこと・・・“おいしい幸せ”をより楽しむヒントを綴ってまいります!

皆さまこんにちは^^

昨日のお料理教室で出会った幼稚園の彼女は
今日が運動会とのことでした。

微妙なお天気ですが
行われたのでしょうか…?

料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-111015_153808.jpg
お仕事で伊丹に来ております☆
(残念ながら飛行機には乗っておりません。いひ。)

目の前をJAL機がゆっくり横切りましたよ。



今日は、数十億規模ながら
味や心のぶれない食品メーカーさんと
打合せをさせていただきました。

昔ながらの製法で作っておられ
その様子は一般公開されています(^^)

圧倒的に規模が違っても
まっすぐに目を見てお話できる自分でいるか。
割いていただいたお時間分くらいは
少なくともお役に立てているのか。

ひとつひとつのご縁に真摯に向き合うことを
改めて思いながら
10月後半に向かいたいと思いますo(^-^)o