10月ウィークデーは手作りパンでスタート。 | 料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

「おうちごはん」と「お外ごはん」、どちらも大切!
真心ある美味しいお店のこと、講師をしている料理教室のこと・・・“おいしい幸せ”をより楽しむヒントを綴ってまいります!

おはようございます!


10月初のウィークデーですねアップ


なかなかお目にかかれないまま

何日も経ってしまいましたが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



最近はマネジメントやプロデュースなど

裏方のお仕事をいただくことが多く

具体的なご報告はなかなか難しいのですが

充実した毎日で感謝です^^


楽しいので詰め込みがちになるらしく

なけなしの体力はすぐに底を尽きます。


昨夜は10時前に就寝・・・^^;



朝5時に目が覚めて(そりゃそうだ。笑)

キッチンに向かうと・・・


料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~
焼きたてのパンの香りが!えっ


ホームベーカリーがタイマーセットされていました。

しかも、夕飯の後片付けも済んでいる・・・!


家族の存在にホロリでした(TT)




パン作りに必要な“スキムミルク”の場所がわからず

眠る私に尋ねたところ


「粉チーズのとこ」


と、答えたそうですが、

まったく記憶にありません^^;


っていうか、スキムミルクないし。

それ以前に粉チーズもないし(笑)



探しても見つからないので(ごめんねあせる

結局、牛乳で代用したそうです。

素晴らしい!!


料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

幸せな朝ごはんでした^^


「料理は愛情」

といいますが

料理における「愛情」は

「ひと手間」だと思うのです。


それは

“おうちごはん”も“外食”も同じ^^



ではでは

そろそろ行ってまいります。


今日お仕事の皆さま

いってらっしゃい!^^