【鶴橋】生涯現役!脱サラで店舗持つならマスターに聞け☆鶴橋餃子の『鶴餃子』 | 料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

「おうちごはん」と「お外ごはん」、どちらも大切!
真心ある美味しいお店のこと、講師をしている料理教室のこと・・・“おいしい幸せ”をより楽しむヒントを綴ってまいります!

8月スタートアップ

皆さま上々の滑り出しですか??
上々じゃなくたって大丈夫ドキドキ
明日から巻き返しちゃいましょう~ニコニコ音符


…はい。
プレモルをグラスに半分でいい感じのリコです。うふ。



新しいお仕事がスタートしましたですキラキラ
今日は2社さんをハシゴ。
ますます段取り上手を目指しますぞぅ^^


新しいお仕事といっても
以前からお世話になっておりますS社長。

餃子&ビール、ご馳走様でしたラブラブ!

鶴餃子

料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-110801_222450.jpg
ディープな街のディープな路地。

改まった「歓迎会」より
こんなのが好きドキドキ

お店はディープな感じではないので
一見さんも、お一人さまもOKです音符

ナイフとフォーク焼き餃子
料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-110801_212751.jpg

ナイフとフォーク水餃子
料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-110801_213107.jpg

ナイフとフォーク餃子鍋
料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-110801_213642.jpg
餃子って
ラーメンやカレーと同じで
(極論を言えば「食」すべてですが)
みんなが子供のころから食べてきたもので
好みもこだわりも千差万別DASH!

私にとってのザ・餃子は
学生の頃のアルバイト先で焼いていた
懐かしの味だったりしますニコニコ

あの頃は奈良にしかなかったのに
今や大阪の三越伊勢丹に入っちゃいましたから
攻めてますね~

話を戻しますと
マスターもおっしゃっていました。

「餃子にこれっていうものはない」
「だからみんな自分好みの店へ行く」
「その幅が広ければいいわけだけど、まあ6割かな」
6割の方の好みに合えば
(ど真ん中でもギリギリでも)
まあ上々。
ということニコニコ


マスターはずっとサラリーマンでしたが
生涯現役をめざしてお店を持たれたそうですひらめき電球

マスターがモデルにしたお店とは…?
マスターが食べ歩いたお店とは…?
開店までに要した時間は…?
メニューの誕生秘話と、意外な発見とは…?


気になる方はこの笑顔のお店へラブラブ
料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-110801_222413.jpg

鳥ガラのダシで、焼餃子を煮込んだ餃子鍋
旨味凝縮のスープ、オススメです!



本日もご訪問いただきありがとうございました!
貴方のワンクリックが励みです^^/

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村