『サロン・ド・ヴァン セヴ』5周年記念パーティーに参加して参りました♪ | 料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

「おうちごはん」と「お外ごはん」、どちらも大切!
真心ある美味しいお店のこと、講師をしている料理教室のこと・・・“おいしい幸せ”をより楽しむヒントを綴ってまいります!

怒涛の7月が終わりました~やった~ラブラブ!

今日は久しぶりに
頭の中を紙に書き出して
整理できました虹

8月からは新しいお仕事も始まります(感謝)

マネジメントのお仕事です^^



さてそんな7月中ごろのこと。

Salon des vins Seve
5周年記念パーティーにお伺いしてまいりましたクラッカー

「マイタウン奈良」様で取材した
奈良では希少なワインサロンですワイン
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-セヴ

乾杯はスッキリ&キリリと白でキラキラ
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-セヴ
なぜシャンパンでないかというと・・・

メイン・イベントである、この9リットルシャンパン↓

開けるのにも、つぐのにも、時間がかかるからにひひ

写メる私たちのために
しばし固まるオーナー・奥西氏^^
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-セヴ
パーティーがスタートして
生演奏が始まり
みんながワイワイ歓談する中・・・

黙々と開けておられましたDASH!

コルクも大きくて
抜く機会もそうそうありませんから
ソムリエの方でも難しいのだそうですえっ


あの大瓶をどうやって注ぐの!?
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-セヴ
クーラー代わりのプラスチックケースごと
3人がかり(!)で傾け、デキャンタに。

「いちばん注ぎやすいから」

とのこと。

何と言いますか・・・
ひょうひょうとして格好つけないところが
奈良っぽくていい感じ(笑)

$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-セヴ

会場は『Seve』ではなく
郡山のピッツェリア

サンプーペー


こちらのピザは、薄くてもっちり。

今回2度目の訪問でしたが
奈良のピザ生地ではベスト3に入ります合格
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-セヴ

パーティーのお土産に
奥西氏のお母様が染められた
“Seve手ぬぐい”をいただきました(御礼)

実は、受付もご両親。
心から応援し、応援される、ステキなご家族ですキラキラ


口数少なく、感情をお顔に出されない奥西氏から
後日メールをいただきました。

「なかなか盛り上がりましたね^^」

「^^」 ← あっ!にっこりマーク!!えっ


初めは気付きにくいかもですが(笑)
メールやブログで垣間見る
お茶目な一面とのギャップにハマりますドキドキ
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-セヴ

『Salon des vins Seve』5周年
本当に本当に、おめでとうございます!

6年目もますます多くのお客様に愛されますように虹



ご一緒させていただきましたTさん、Kさん、Sさん。
ありがとうございましたニコニコ



本日もご訪問いただきありがとうございました!
貴方のワンクリックが励みです^^/

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村