仕事帰りに祇園祭通過!「京都祇園さんのお水」とは… | 料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

「おうちごはん」と「お外ごはん」、どちらも大切!
真心ある美味しいお店のこと、講師をしている料理教室のこと・・・“おいしい幸せ”をより楽しむヒントを綴ってまいります!

祇園祭宵山の今日
たまたま京都中心部でお仕事でしたキラキラ

長刀鉾(なぎなたぼこ)
料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-110716_162129.jpg

覚悟はしていましたが
人・人・人・人・人!

四条通りを
栄養ドリンク片手に歩く
若いカップルを発見Σ(゚-゚)

祇園祭は体力勝負ですものね~(笑)
がんばってねんニコニコ


八坂さん(八坂神社)が
臨時ブースを設けておられました。

お茶京都祇園さんのお水
料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~-110716_170838.jpg
海洋神であるスサノヲノミコトをお祀りしている
八坂さんが販売元。

中のお水は、高知県の海洋深層水。

海洋神にちなんでいますが
京都にはちなんでいないお水のようですにひひ

甘いものを控えている
入院中の叔母のお土産には
よいかな、とひらめき電球


甘いものを控えていない
母へのお土産には
関西初出店『治一郎』のラスク。

私も初挑戦です音符



本日もご訪問いただきありがとうございました!
貴方のワンクリックが励みです^^/

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村