初めてばかりの一日。 | 平日深夜26時まで営業 西尾市の美容室 髪処ハサダ屋 ハサダのブログ
新年が明けて早くも3週間程になります。


毎年の事ながら年始のご挨拶も出来てなく今になってしまい申し訳ございません。


改めまして、
 

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


前回のブログを書いてから早1ヶ月と少々。


毎日のように今日はブログを書かねばと思いながらサボっておりました。


本年最初のブログはと言いますと、
何年かぶりの離島へ行ってまいりましたブログです。


愛知県知多半島からフェリーに乗って10分程で到着します離島、


篠島へ行ってまいりました。


離島は同じく愛知県にあります佐久島と言います島に十数年前に渡ったきり行っておりません。


今回はいわば初篠島です。


お世話になりました篠島ここは良い所ですね!


食良し、宿良し、景色良しと三拍子揃っておりました。


食でいいますと、





タコさん、フグさん、白子さん、


さらにフグ鍋料理が良いです。


タコも歯ごたえバツグンでしたし、テッサ(フグ刺し)は一人分では贅沢な程の量でございましたしフグ鍋はもちろんのこと料理は美味しいものばかりでした。


宿からの景色はと言いますと、



朝日が綺麗に登っているのが確認できる絶景ポジションの宿になっております。

元旦にみる初日の出はこちらで見ても綺麗に見えるのではないでしょうか!


あと、

忘れてはいけない今回お世話になりましたお宿


こちらのお部屋も一人では十分すぎる程のお部屋でした。


と、ここまでの話ではただ県内の離島へ旅行にでも出掛けたかと思われそうですが実はそうではございません。


今回も出張でございます。


地方からも美容師さん、理容師さんが集合したのがこちら篠島です。


ただ、まだまだ地元愛知に住んでいながら行った事がない場所がいくつもあるのだなと再認識しておりました。


さらにもう一つ、今回私の知らない場所と言いますか知らない場所があったのですが、福岡県や北海道から愛知県に来られた理容師さんをセントレアまで迎えに行ったのですが私の知識不足でご迷惑をお掛けいたしました。


セントレアは良く利用をしますがまだしらない場所があるのだとコレまた再認識いたしました。


ブログでお伝えしましたらかなりの長文になりかねますので今回は省略いたします。


もし気になった方はお店にお越しの際に、


【例のセントレア話教えてよ‼︎】


とお声かけください。