平日深夜26時まで営業 西尾市の美容室 髪処ハサダ屋 ハサダのブログ
こんにちは。


最近やたらと眠気と食欲が増してばかりの毎日を送っております髪処ハサダ屋の羽佐田です。


どうにかしたいところです!


さて、


最近と言えば毎日の陽が長くなっているのと昼間は気温が高く暑い日が多くなってきましたね。


そんな日がこれから続きますので日々の肌ケアをしっかりしておかないといけない気がしております。


ブログでやたらと肌のことを気にしたものをあげておりますが、


肌は正直です。


何にもしてないと後々の結果が酷い事になります。


自分もその一人です。


なので今以上に悪くならない為にも今から出来る事始めて行かないとと思いブログをポチポチ打ってます。


人間の皮膚ってたんぱく質でできてます。
新陳代謝によって新しい皮膚が生まれます。
しかし、年齢と共に新陳代謝の機能は低下し古い角質がたまり肌のくすみへとつながってしまいます。
そこでたんぱく質を分解する酵素、プロテアーゼが肌表面の古くなった角質などを分解し取り除く為、新しい肌が露出し、きめの整った素肌にしてくれます。

それがこのいつかの石けんです。




他にも肌を乾燥させずに潤いを保つ為にココナッツオイルを配合してますし、肌のはりや弾力をUPさせる為の23種ものミネラルを配合していおります。


まずはこのいつかの石けんで肌きれいにしていきます。


ちなみにいつかの石けんは洗顔として使われておりますが、手洗い石けんに使っていただくと手荒れの心配がなく手への免疫力を下げる事はないです。


汚れが付いた皮膚にたんぱく質を分解する酵素プロテアーゼが入った石鹸で洗う事で汚れを除去してくれます。


なお、コロナ対策として手洗い、うがいはされてると思いますがウイルスはたんぱく質の一種ですので手洗いの際にお使いになるといいと思います。


なんなら手洗い洗顔となるかと思います。
普段、人はやたらと顔触りますでしょ。



今までは手洗い、うがいでしたが、
今は手洗い、洗顔、うがいかと思います!