数ヶ月前の事ですがハサダ家に長女が誕生致しました。
その時のブログが↓なんですが、
早いもので生後5ヶ月が過ぎておりますが、わたくし自身久しぶりの赤ちゃんでしたので産まれたての頃は初めての我が子の様な気分でした。
産まれた直ぐは、どこぞの知り合いの赤ちゃんが家に遊びに来ているかのように我が子とは思えない新鮮な雰囲気があったのですが最近では、
あ、ウチの子だなぁ!
なんて思えるようになっております。
こんな事を言うと周りからは当たり前では無いかと思われるかもしれませんが、
久しぶりの子の場合そういった気分になってしまいます。
ただ最近ではお客様で、
「女の子は手を掛けないとすぐに嫌われちゃうよ」
なんて伺いましたので出来るだけ近い距離にいようと心掛けております。
そんな中、
先日お休みの日の夜にベイビーを寝かし付けた後の見張り役に抜擢されたのですが、
ここ数年、ベイビーちゃんと夜を共にする事なんてなかったわたくしですので少しばかりドキドキしておりました。
ただ寝ているのを見ているだけ、
それだけなんですが、
もしここで泣きでもした日には対処出来るか不安でしたので静かに見守もっておりました。
部屋の中はシーンと静まり返っておりましたので携帯の着信音もオフにし音が鳴らないようにしておりました。
と、見張りを始めて数分の事です。
わたくし癖で、
鼻を「スッ」
すする癖があるのですが、
いつもの如く自然に鼻を
「スッ!」
とやってしまった瞬間、
ベイビーの体が、
『ビクッ!』
と全身が反応したのです。
一瞬の出来事でしたのでコチラもビックリしたのですが、
もうそこからと言うものベイビーちゃんはギャン泣き。
わたくしの手にはおえずに家族とバトンタッチをしたのですが、
ほんの一瞬の鼻すすりで思いもよらない事態を引き起こしてしまいました。
癖と言うものは治しにくいかと思いますが、
次回ベイビーちゃんを寝かし付ける際は鼻すすりを気をつけたいと思います。
なんせベイビーちゃんのビックリ加減、
相当でしたので。