高所恐怖症気味なわたくしの、オススメ宿 | 平日深夜26時まで営業 西尾市の美容室 髪処ハサダ屋 ハサダのブログ
個人的な話ですが、
わたくし少しばかり高所恐怖症の気があります。


ジェットコースター(ほぼ乗れない)、観覧車(気分が良ければ乗れる)、飛行機(仕事となれば乗れる)、バンジージャンプ(怖すぎ)、スカイダイビング(意味わからん)です。


他にも乗れない乗り物などはあるんですが、
こんな少しばかり高所恐怖症のわたくしでも【夜景】は好きなんです。


ロマンチストなんて言われると堪ったもんじゃ無いですが、
とにかく好きだと思います。


先日も西尾市から20分程で到着するであろう旅館に行ってまいりました。


何を隠そうココ夜景が綺麗なんです。


確かに今回は夜景が見える場所を選んだのと仕事も兼ねておりましたので落ちついた場所で一人でも泊まれるところがないかなと探していたところこちらを見つけたのですが、


中々一人で泊まった事がなかったのですが、一人宿泊も良いものですね。


旅館に到着したのもつかの間、玄関入り口でドラムを『ドーン』と鳴らして頂けます。


たぶんコレ、ご宿泊セレモニーです。


一人でしたのでちょっと恥ずかしかったです!


食事では夜も朝も一人ですので、周りの方が優しい目で見つめてくれて、本当に素敵な宿です。


ちょっと話がズレましたがこんな近場に素敵な場所があるなんて知らなかったです。


地元の事なら何でも知ってると思っておりましたがまだまだでした。


オススメ宿はこちら



写真の撮り方はイマイチですが夜景はピカイチです。


たまに一人でふらっと立ち寄れるそんな旅館です。