時々ないでしょうか…ものすご~く冷房が効いているお店。

 

(カフェだったらゆっくりできない…笑)

 

 

 

節電のため、どちらかというとちょっと暑いなぁと感じるお店の方が多いように思うんですけどね、先日行ったスーパーが寒くて寒くて。

 

 

 

季節的にはこれから気温が高くなっていきますけれど、室内での冷房や冷たい物の飲食で意外と身体が冷えていることがね、あります。

 

 

 

冷えたなぁって思ったので、帰宅してからココアにほんの少しシナモンパウダーを入れて飲んでみたら一口目がとんでもなく美味しくて。

 

 

 

ジワーっと隅々まで血液が届いたことを実感したんですよね、何だかマッサージを受けたような⁈身体が緩んだ感覚がありました。

 

 

 

シナモンの薬膳効能

 

 

 

シナモンの薬膳の効能には温経通絡といって、経絡(気血の通り道)を温めて血の流れを正常にするという効能があるんですね。

 

 

 

冷えたなぁって思う時、また、女性は排卵や月経前には巡りが悪くなりやすいので、対症療法的にちょこっと(暑い季節ですのでね)シナモンを使ってみられるのはおすすめですよ。

 

 

 

良かったらお試しくださいね♪

 

 

 

メモお知らせ

zoom薬膳の基礎講座(全4回)
8月24日(土)から開催します

 

【東洋医学】健康・養生zoomカウンセリング受付中
(気血水をしっかりと作れる・使える身体作りのお手伝いをさせて頂いています。)

夫の会社のブログも書いています⇒㈱平井薬品商事 ブログ
こちらもお読み頂けると嬉しいです♪