お気に入りの公園にウォーキングに行きましたら、草が刈られている所がありました。

 

 

 

 

 

 

すこし離れた所からその場所に近づいていきますと、段々と草の香りがしてきて(調べてみると、「みどりの香り」っていうそうです~♪)、草刈り機が見えた瞬間、やっぱり草を刈ったばっかりだったのね~と近寄りまして。(笑)

 

 

 

刈られた草が香りを放つ理由としては、草からすれば「傷つけられた」ということだそうで、危険から身を守るためだったり、周囲の植物に危険を知らせるためのようなんですね。

 

 

 

これを私達の身体にあてはめてみると、「刈る」のではなくて「切る」になりますけれど、髪を切ったり、爪を切ったりすることになるのかなぁなんて思いながら。

 

 

 

個人的には「切る」ことで軽さを感じることができたり、さっぱりした気持ちになることができると思うんですね。

 

 

 

なので、もしかしたら、

 

 

 

刈られた草が香りを放つ理由には、伸びていた所がなくなってさっぱりした~、とか、今まで太陽に当たらなかった所が陽に当たった〜、とか、風通しが良くて気持ちいいわ~っていうこともあるのかも⁈なんて思ったりしてました。

 

 

 

全くナシかもしれませんけど。(笑)

 

 

 

陽の季節、植物は日光を浴びながらスクスクと成長をしていきますね。

 

 

 

私達も自然の一部、ほどよく日光を浴びてまいりましょう~♪

 

 

 

ベルお知らせベル

【東洋医学】健康・養生zoomカウンセリングをしています。
(気血水をしっかりと作れる・使える身体作りのお手伝いをさせて頂いています。)

 

 
夫の会社のブログも書いています⇒㈱平井薬品商事 ブログ
こちらもお読み頂けると嬉しいです♪