今日は、高校3年生の次男の体育祭を見に行ってきました。

 

 

 

幼稚園の運動会から始まり、コロナ禍で見に行けない年がありましたけれど、運動会や体育祭を見ると、毎回、陽のパワーに溢れている場であって、元気を貰える場だなぁと感じます。

 

 

 

東洋医学での陰陽という見方でみていくと、私から見ると子供達は陽の存在、大きな声を出すことや走ったり踊ったりするのは動きのある陽に分類されますし、一生懸命な姿は熱を感じますので陽の力が強いですよね。

 

 

 

 

 

 

先生方はそのような環境で日々お仕事をされていますので、年を重ねてもイキイキとされてお元気な方が多いのかもしれないな…なんて思ったりしてました。

 

 

 

どのような所に身をおくのか。

 

 

 

個人差はありますけれど周りからの影響ってありますので、元気になりたい時、癒されたい時、何かに集中したい時、などなど…

 

 

 

その時の自分にとってのベストな場所を選んでいけるといいですね。

 

 

 

ベルお知らせベル

【東洋医学】健康・養生zoomカウンセリングをしています。
(気血水をしっかりと作れる・使える身体作りのお手伝いをさせて頂いています。)

 

 
夫の会社のブログも書いています⇒㈱平井薬品商事 ブログ
こちらもお読み頂けると嬉しいです♪