旬を迎えているきんかん、宮崎県産の完熟きんかんたまたまをあちこちで見かけると購入したくなるんですよね~。

 

 

 

今年も購入しました。

 

 

 

 

 

 

我が家は、ゼリー一択です。(何年も続いています。ワンパターンから抜け出せない…笑)

 

 

 

 

 

 

きんかんは皮ごと頂きますのでね、手間はかかりますけれど、50度洗いをして皮についているものを落としてから調理して欲しいなぁと思います。

 

 

 

美味しく頂けますし、代謝するためのエネルギーを使わないで済みますのでね。

 

 

 

(私の場合、この手間は食いしん坊パワーからきてます。笑)

 

 

 

今の季節は、ミカン、伊予柑、不知火、せとかなど旬を迎えている柑橘類が多く、果物売り場にはオレンジ色が広がっていますよね。

 

 

 

これらの柑橘類は、今の季節に起こりやすい

 

 

 

・自律神経の乱れから出てきやすい鬱々とした気持ち

 

・自律神経の乱れから胃腸の働きが悪い

 

 

 

これらの症状を、和らげてくれるうれしい効能を持っています。

 

 

 

オヤツ代わりに、水分補給に、糖分補給に、よかったら摂ってみてくださいね。

 

 

 

(よく噛むことを忘れずに。)

 

 

 

春先は特に、心と身体の流れを止めないこと、滞らせないことが大切です。

 

 

 

ゆるゆると流すようにお過ごしくださいね♪

 

 

 

ベルお知らせベル

【薬膳】zoomカウンセリング始めました。
(気血水をしっかりと作れる・使える身体作りのお手伝いをさせて頂いています。)

 

 
こちらもお読み頂けると嬉しいです♪      ㈱平井薬品商事 ブログ