東洋医学では、身体の状態を見ていくときに四診(望診・切診・聞診・問診)という方法で診察を行います。
 
 
 
今回は、この四診の中の望診(視覚によって得られます情報のことです)に『舌』の状態を見る『舌診』で
 
 
 
舌の大きさ
舌の形
舌の色
舌苔の状態
舌の裏の血管
 
 
 
を見せて頂いて、今現在の身体の気・血・水の状態や身体の寒熱(冷えタイプなのか、熱タイプなのか)をお伝えさせて頂きます。
 
 
 
また、舌は内臓の鏡ともいわれていて五臓の状態が舌に反映されますので、負担がかかっている臓腑、お疲れ気味の臓腑にも気付くこともできるんですね。
 
 
 
今の時期は、日によっても一日の中でも気温差があって身体には負担がかかりやすいので養生をしておくことがおすすめです。
 
 
 
身体からのサインに耳を傾けてみませんか。
 
 
 

30分間のミニカウンセリングでは、今のあなたの身体に合わせた簡単なセルフケアやおすすめ食材をお伝えさせて頂きます。

 
 
 
気になる方は是非♪

 

 

 

お待ちしています。

 

 

 
無料舌診カウンセリングのお申し込みの受付は、3月31日23時までになります。

 

(カウンセリングのご希望日は4月でも大丈夫です♪)

 
 
 
【お申し込み方法・流れ】
 
 
①下記のリンクより、
 
・お名前
・メールアドレス
・年代
・カウンセリング希望日、時間(第三希望までお知らせください)
 
を入力して頂いてお申し込みをお願い致します。
 
 
②後日、こちらより決定しました日時と時間をメールにてお知らせ致します。
 
 
③カウンセリング日の前日までに舌の写真2枚(表面、裏側)をメールにてお送り下さい。(日にちの余裕を持ってお申し込みくださいね)
 
表面        裏側  
  
 
 
④当日のzoomURLをメールにてお知らせ致します。
 
 
⑤当日は、zoomURLより入室して下さい。
 
 

お申し込みはこちらからお願い致します

 

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

【薬膳】zoomカウンセリング始めました。
(気血水をしっかりと作れる・使える身体作りのお手伝いをさせて頂いています。)

 

 
夫の会社のブログも書いています⇒㈱平井薬品商事 ブログ
こちらもお読み頂けると嬉しいです♪