9日(宵戎)、10日(本戎)、11日(残り福)と3日間開催されています十日戎。

 

 

 

 

商売繁殖の神様、えべっさんと呼ばれています今宮戎神社へお参りをしてきました。

 

 

 

去年初めて夫に付いて行ったんですけれど、活気溢れる場所に強く惹かれましてね、私自身の年間行事の一つにしようと決めました。

 

 

 

単純人間だからか、皆さん頑張っておられるんだなぁと元気を頂ける場所であり、パワースポットだなぁと感じています。

 

 

 

そしてですね、今年は去年とは違って、屋台がズラーっと並んでおりました!

 

 

 

(コロナ前に戻ったようです~。)

 

 

 

何の情報も知らない私達は遠くから眺めただけですが、長蛇の列になっている屋台もありましたし、特に縁起物の屋台はですね、大きな屋台一面に大きなものから小さなものまで、所狭しと縁起物が飾られていて圧倒されました~。

 

 

 

(値段の表示がないので、お店の方に聞いてみないといけません…笑)

 

 

 

これで我が家の新年の行事ごとも終わりですので、また一年頑張ろうと思います。

 

 

 

そして、今日1月11日は20:59に山羊座の新月を迎えましたね。

 

 

 

山羊座はお仕事や社会貢献についてのテーマを持っているサインですし、新月は物事をスタートさせると良いといわれていますので、

 

 

 

目標を立てて取り組んでいく日にピッタリな日でもありますね。

 

 

 

コツコツと始めてまいりましょ♪

 

 

 

(えべっさん頼みだけではダメですよね。笑)

 

 

 

ベルお知らせベル

【薬膳】zoomカウンセリング始めました。

 

 
こちらもお読み頂けると嬉しいです♪      ㈱平井薬品商事 ブログ