集中したい時や、気分転換をしたい時、アロマやお香などの香りを使うことが多いのですが、最近は先月正倉院展に行ったときに購入したお香をよく焚いています。

 

 

 

(その時のブログはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

お香を見ると思い出すことがあるんですよね…。

 

 

 

何年前かは思い出せませんけれど、次男が小学生の時だったと思うのでかれこれ10年位前になるかもです。

 

 

 

お香を購入しようと、2人でお香の香りを嗅ぎながら選んでいましたら、

 

 

 

「お香って香りを嗅いで選ぶものじゃないからね~。」と話されている女性の声が聞こえてきまして。

 

 

 

それまで次男と楽しみながら選んでいたんですけれど、その言葉が引っかかり、購入しないでお店を後にしたことがあります。

 

 

 

(今でも覚えてるって…根に持ってるってことですね。笑)

 

 

 

当時はというと、えっ?じゃあどうやって選ぶん?好きな香りじゃなかったら嫌やけど。って思いましたし、自分の選び方は間違ってるんかな⁈とも思ったりして。

 

 

 

でもですね、今でしたらそうは思わないです。

 

 

 

感覚重視で選ぶのか、知識重視で選ぶのか、「何を優先して選ぶのか」

 

 

 

が違うだけだなぁって思っています。

 

 

 

パッケージなどの印象で選ぶ方もおられると思いますしね。

 

 

 

自分の基準でいい。




そんな選び方もあるんやなぁ〜♪と違いを楽しみたいですね。

 



香り繋がりで…

 

 

 

 

 

洋ナシの香りも好きです。

 

 

 

皆様はお好きですか?

 

 

 

ベルお知らせベル

心と身体の流れをスムーズに!シンプル薬膳カウンセリング(準備中)

こちらもお読み頂けると嬉しいです♪      ㈱平井薬品商事 ブログ