三大栄養素の一つでもあります「糖」。

 

 

 

「糖」は私達の身体を動かす為のエネルギー源になるものです。

 

 

 

「糖」といっても単糖類、二糖類、多糖類、と色々とありまして、すぐにエネルギー源として使える物から、私達の身体では消化をするのが難しい物もあるんですよね。

 

 

 

なので、個人的には、糖の種類を選ぶことを大切にしています。

 

 

 

お菓子やお料理には、ビタミンやミネラルも含まれている純黒糖や素焚糖など原材料がさとうきびのものを使っていて、

 

 

 

(糖をエネルギーとして使う時には、ビタミンやミネラルが必要になります。なので、一緒に含まれている素晴らしい食材なんです~♪)

 

 

 

気になるものを見つけたら購入するようにしているんですけれど

 

 

 

先日、ネットで見たことのあったお砂糖が、ふらっと立ち寄ったカフェで販売されていたので買ってみました。

 

 

 

 

 

 

使ってみての個人的な感想は…

 

 

 

黒砂糖なんですけれど、少し色は薄めでさらさらとした感じ。

 

 

 

お味は、ザ・黒糖っていうクセがあまりないので飲み物に入れたり、お料理にも使いやすいと思います。

 

 

 

薬膳的にも黒糖は、

 

 

 

身体を温める

 

血液循環をよくする

 

胃を元気にする

 

 

 

などの効能がありますので、これから気温が下がってくる季節、いつものお砂糖を黒糖に変えてみられるのもおすすめです~。

 

 

 

ご自身の身体のために『選ぶこと』はじめましょ♪

 

 

 

ベルお知らせベル

おすすめ記事右矢印11月7日まで意識をして欲しいこと

㈱平井薬品商事 ブログ