仕事で三重県に行っていた夫、

 

 

 

アクアイグニスにある「コンフィチュールアッシュ」にてシュトーレンを買ってきてくれました。

 

 

 

(クリスマスに食べるお菓子とは知らなかったようですけど。

 

 

 

 

 

 

一瞬、クリスマスまで寝かせておこうかなぁって思ったんですけれど、賞味期限が11月末まででしたので早速頂くことにしました~。

 

 

 

(食いしん坊…こんな時はめちゃくちゃ動きが早いのですっ!

 

 

 

生地はしっとり、洋酒の香りがフワッとしていて、ドライフルーツ、ナッツがたくさん詰まっています。まぶしてあるシュガーはバニラシュガーだそうで、とっても美味しいです。

 

 

 

一切れ食べただけでも大満足~♪

 

 

 

 

 

 

(綺麗に切れなくて、残念な断面ですが…)

 

 

 

シュトーレン、子供たちが小さい頃は作ってみようかなぁと思っていたこともあるんですけどね~、レシピを見るとドライフルーツの漬け込みから始めるということで一歩が踏み出せずおりました。

 

 

 

久しぶりに食べてみて…

 

 

 

出来上がるまでの工程の多さに、やっぱりこれからも挑戦することはないかなぁと思います。買おっと!

 

 

 

11月に入り、色んな所がクリスマス仕様になっていきますね。

 

 

 

ここ数年の我が家は、何だかバタバタとした手抜きな感じのクリスマスだったので(私のやる気の問題なのかもですが。笑)今年はクリスマスメニューを考えて作ろうかなぁと今は思っています。

 

 

 

「今は」ですけど…。

 

 

 

皆様は何かお考えですか~?

 

 

 

ベルお知らせベル

おすすめ記事右矢印11月7日まで意識をして欲しいこと

㈱平井薬品商事 ブログ