ピタッと止めれる | フラガールの子育て日記

フラガールの子育て日記

超高齢出産からの子育て日記

先日 尿検査だったのに  


母ちゃんより先に起きて


オシッコしちゃった息子。


あ〜爆笑

 

そんな尿検査 2回目


学校からまた容器もらってきて。


先生からも


「明日忘れちゃうと後がないんで(忘れてたり取れなかった人用にチャンス3回ある)明日もってきてもらった方がいいですよ」


とお電話いただき


隣で電話聞いてた息子の頭にも


明日は尿検査とインプット。

 

寝る前にも

 

「明日の朝、起きた時に母ちゃん寝てたら起こしてね」


と言って


トイレのドアにも

 

母ちゃん寝てたら起こしてね


と手紙貼って。



ちゃんと起こしてくれて


紙コップで採尿。


最初と最後の尿は捨てて中間の尿を


とか書いてあるけど


そんなん無理やろ



出だしからオシッコ コップに受けてたけど


あ、溢れそう・・・びっくり


試しに


「ストップ!!」


と言ってみたら


ピタッとオシッコ止める息子。



朝から笑ったわ爆笑


今日1日


あの


ピタッ


とさを思い出して


ニヤケておりました。


とにかく


無事


オシッコ提出できて

 

よかったよかった照れ