泣くほど | フラガールの子育て日記

フラガールの子育て日記

超高齢出産からの子育て日記

4年生になって


宿題がちと多くなって


毎日


ブチブチブチブチ言いながら


宿題やってる息子。


母ちゃんの帰りが遅かったので


鍵置いておいて


ただいま〜と帰ってきたら


息子「お母さん。ぼくカド10問書いたのに 書くところ違ったの!!代わりに書いて!!」


見たら せっかくびっちり書いてあったのに消してある


母「こんな汚い字で書けへんもん」


息子「適当に書いたら大丈夫!!」


母「いやいや 適当に書いてもこんな汚くかけへんもん←酷い」


息子「いいから書いて!!」


と言うので


試しに書いてみたけど


どう見ても違う人が書いたってわかる。


母「あかんわ。やめとこ」


と消すと


息子「なんで消すの〜お母さんが書いてよぉ〜〜えーんえーん


と泣くえーん


いやいや


あかんやろ


母「違う人が書いたって先生わかるよ。いいの?いいなら書くけどホントにいいんだね?」


息子「いいの!!」


涙ポロポロ笑い泣き


もう、ちょっとおいでと


ギューしたら


わぁぁぁ〜んえーんえーんえーん


アナタ


いっぱいいっぱいだね。


その後は


頑張って自分で書いて宿題終わらせてました。


「明日 竜巻注意報で学校休みだったらいいのに」


とか言って。


注意報では学校休みやないぞニヤリ