お花見 | フラガールの子育て日記

フラガールの子育て日記

超高齢出産からの子育て日記

春休み最後の本日


母ちゃん 12時で早退して


帰るなり


「お花見行かへん??」


と息子に言うと


パジャマのまままだ着替えもしてなかった息子が


「うんいいよ!」


といそいそと着替えて


早く行こ!!


と母ちゃん帰って5分も経ってないのに花見へGO!!


しっかりと母ちゃん色に染まってるね爆笑(母ちゃんに影響されて花見と花火には黙って着いてきてくれる)


スーパーの駐車場に停めさせてもらって(帰りにアイス買って帰りました)


歩いて川沿いの桜がたくさん咲いてるところへ。


屋台も少し出てて


たませんと(母ちゃんのお昼ご飯)


息子リクエストのふりふりポテト食べて。


そしたら


「射的もう1回やってくる」


と言う よその子の話聞いて


射的があると知った息子


ふりふりポテト食べたら


「射的探しに行く」と。


そりゃそうなるわなニヤリ


ちょっと歩いたら


輪投げと射的発見


やるーーー!!!


と1回やってみたら


 倒れて落ちないとダメなルールで


何回も当たって倒れるけど落ちないタラー


そしたらもう1回やりたい!!


と言うので


母「あんなん絶対落ちへんって。そんなにやりたいなら自分のお小遣いでやる?」


息子「・・・やる」


そこまでやりたいならやらせたる


とリベンジするも


何も取れず。


なんちゅう儲かる仕事やと言いながら退散


息子「あんなん取れるわけないやん」


母「だから母ちゃんそうやって言ったやん」


息子「早く言ってよ」


母「言ったやん。倒れはするけど落ちるわけないって」


息子「世の中そんな上手いこといかんわ」


と人生を悟った息子チュー


それでも桜はキレイでした