皆さんこんにちは

晴れ

先週の週末に勤続10年の休みを使って家族旅行に行きました爆笑

行先は・・・・・長崎県チューリップ

新幹線と特急列車で行きました。

土曜日は長崎バイオパークと言う動物園へ犬

ここはYouTubeで動画を見て行きたいと思っていた動物園で、動物とたくさん触れ合える珍しい動物園です。

まず、小動物がメインの建物PAWへ。
犬や猫以外にもインコやオウム、コモンマーモセットと言うお猿さん、モルモット、ヤギ、爬虫類まで何でも居ます。
直接動物と触れ合うのは久々で少し緊張しましたが、蛇にタッチ出来たり1つの空間にたくさんの動物が共存している不思議な空間でした。







動物園内は1周するとかなりの運動量でしたが、途中色んな動物を見ながら歩いたのでそんなにしんどくありませんでした。


行ったのが午後だったのと雨だったので動物達はまったり。

唯一餌やりを出来たカピバラさんは目の前で笹を振ると直ぐに食べてくれましたラブ





土曜日はハウステンボス内のホテルに泊まりました。

昼間に動物園を歩き回ったからか横になると心臓バクバクでしたが、運動もたまには必要ですよね。


生憎の雨でしたが、夜にはカッパを着て花火も見ましたおねがい



春の花火も良いですね〜照れ



そして日曜日はハウステンボスを満喫しました。


夕方の特急列車の時間まで外国の街並みやミッフィーフェアを堪能。

曇り空で写真は全部どんよりですが、異国情緒溢れる世界観を楽しむ事が出来ました照れ








色々準備をしている時は天気が悪くなると思わなかったのでそこだけが残念でした。

あとは動物園は午後に行ったので土曜日にしては空いていましたが、やっぱり色んな餌やりをしたいので次に行く時は午前から行けたらいいなと思います。


ずっと行きたいと思っていた所に行けて大満足の週末でした爆笑