皆さんこんばんは

星空

先週は3月の診察に行ってきました。

母と病院で待ち合わせでしたが、途中下車して買い物してたら診察時間ギリギリにびっくり

今回は検査がなくて診察だけだったので何とか滑り込みセーフで受付しました。

1時間程待ってやっと呼ばれましたが、受付が遅かったので待ち時間はそんなに気にならなかったです。

実は先々週くらいからまた胸の圧迫感が出ていたのでそれを報告しました。
また貧血かと思って自分の病院で採血もしましたが異常なく。
貧血どころか献血出来そうなくらいでしたガーン
BNPも年末より下がっていたので採血では原因が分かりませんでした。

圧迫感が出るのがシャワー中と部屋で床に座っている時と言う変なタイミングなので食生活とかからくる自律神経系かなーと思ってたんですがよく分かりません。

とりあえず血圧測定と酸素脈拍測定・・・
のはずでしたが、
パルスオキシメーターとの相性が悪いのかなかなか測定できず笑い泣き
先生と1分程指を見つめる謎の時間が発生しました。
やっと数値が出たと思ったら酸素94%脈拍57

いやそんな訳ないでしょって事で反対の手で再測定右矢印酸素94%脈拍83

・・・・・先生「今日は見なかった事にしようか」

びっくり

まぁいつも自分のパルスオキシメーターでは98%くらいあるので大丈夫だと思います。

何だったんだろキョロキョロ

次の方の診察が長くなりそうだから先に呼んでくれたのに私も結局ちょっと時間かかってしまいました。

次回は6月にエコーです。

もし症状が酷くなるようであればオペの可能性が高くなります。

TPVI(カテーテルで弁置換をする手術)は無理ですよね?と念押しで聞いてみましたがやっぱり無理みたいですショボーン

肺動脈の人工弁が半分自分の組織で出来ているパッチ弁なのと石灰化がかなりあるのでカテーテルのバルーンが石灰化した弁に引っかかって心臓の中で破裂したら取り返しのつかない事になると説明してくれました。
なんとなくそんな気はしていましたが理由をはっきり言ってくれて良かったです。

帰りは薬を待っている間にドトールでテイクアウトして車の中で食べました照れ
これが通院の唯一の楽しみですチュー


診察の次の日は圧迫感がかなりあったのですがしっかり食べてしっかり休むように心がけたら楽になった、ような気がします。

今年は色々忙しくなるしストレスも多くなると思うので息抜きをしつつ生活習慣に気を付けて過ごしたいと思います。


では、皆さんも季節の変わり目で体調崩さないように気を付けて下さい。

X(旧Twitter)  @rio97_TOF1111

おまけ赤薔薇
病院前に買ったナノブロックを作りました