ちょっとネガティブな内容です。

ご了承ください。





昨年の12月からのモヤモヤが晴れた?と思ったら新たなモヤモヤえー


12月

主任の勤続30年のお祝い


日頃から色々思う所がある主任への贈り物をする気に全然なれず。

でも直属の部下の私が用意するのを皆待っている。

結局ざっくりと何を贈るか決めたところで見かねた先輩が買ってきてくれたショボーン


でも有志の募集をして、贈り物が決まったら皆から集金して・・・もう面倒くさすぎるーえーん


何とか主任への贈り物が終わったと思ったら3月に退職する後輩への餞別の品選びショボーン


若い子の欲しいものが分からず同年代の子に聞き込み。

これも直属の先輩である私の行動を皆待っている。

でも後輩が退職する原因にショックを受け・・・そしてまたまた先輩に様子を聞かれる始末ガーン

今回は自分で注文したけど、退職するのでメッセージカード作りも・・・。

そもそも退職する子が最後まで嫌な想いをせずに過ごせるように気を使う事でいっぱいいっぱいで何もかもギリギリになってしまったショボーン

間に合ったけどまた有志の募集して現在集金中。


後輩が退職してすぐに主任と面談希望してこれからどうしていきたいかを伝えた。


ここですっきりしたのも束の間、NST回診のメンバーである先輩が配置換えによりメンバーが減った事で主任とリーダーが新しく人を増やす話を進めてたプンプン

誰でもほいほい追加出来るなら私が行く必要無くない?

回診に行って検査結果を伝えるだけならぶっちゃけ検査技師は回診に必要ない。

だって電子カルテでデータが見れるんだから。


多分人が少なくなって休みが取りにくくなる事への配慮のつもりだろうけど、頼んでなーいびっくりマーク

暫くは後輩と2人でやって行くってリーダーには言ったよね?


後輩はどうか知らないけど私は管理栄養士持ってるから回診に連れて行きたいって先輩に言われた事が嬉しかったし9年間誇りを持ってやってるし学会発表も控えてる。


後輩も同じ大学出身で管理栄養士を持ってるからメンバーに入れた。


私が入職するまでは確かに色んな人がローテーションで行ってた。

私が入職する少し前から先輩が本格的にNSTの事を勉強し、管理栄養士を持つ私が入り後輩も入ってきた。

昔の事は知らないけど、確実に回診に取り組む姿勢や回診における臨床検査技師の立場が変わっていると思いたい。


もし新しいメンバーが増えたとしても行けと言われたからとか、回診のせいで休みが取れないとか言われたら私の9年間はどうなる?

座ってるだけで脈拍90の状態で勉強して資格も取ったのにムキー


配置換えになった先輩の直属の後輩である同期もしんどいのは分かるけど、自分だけがしんどいみたいに言わないでえーんとこれまたモヤモヤ。


って事でずーっとモヤモヤしている近況ですショボーン



どこかに吐き出したくて殴り書きでしたが上手にストレス発散したいですね汗