今朝よくブログを読ませて頂いていた方の訃報を知りました。

私がブログを初めた初期の頃から読ませて頂いてKinKi Kidsが好きな共通点もあり私のブログにコメントして頂いたりもしていました。

7月の更新からブログが更新されなくて心配していましたが8月中頃天国に旅立たれました。

直接お会いする事は出来ませんでしたが、お仕事に絵の個展にと自分の特技を活かし出来ることを精一杯されている方でした。

苦しい治療にも一歩ずつ立ち向かっていく様子を見ていて自分はなにをしているんだろうとハッとさせられる事もありました。

私もぼーっとしてばかりいないで自分の出来ること、しっかりやろうと思いました。

本当に楽しく勇気を貰えるブログをありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。



前にも少し書きましたが子供の頃に同じ病気のお友達を見送った経験がない私はブログを始めて出会った方を見送るのが2回目になります。
ブログを始めて悲しいお別れを経験しました。

これ以上ブログを続けていたらまた悲しいお別れがやってくるかも知れない。

そこで私がブログで自分の身体の事を書こうと思った理由をもう一度思い返しました。
私がブログを書く理由は同じ病気を持っている人やその御家族の何か役に立つかもしれないと思ったからです。

仕事の事も臨床検査技師という職業の事を知って欲しい、心疾患でも正社員として働けるというのを見てもらって少しでも他の人の力になりたい。
それは自分のエゴかもしれませんが何かを発信したい思いがあったからブログを書いています。

せっかく助けて貰った命です。
これからも誰かの役に立てるようなブログを書いていきたいと思います。