皆さんこんばんは星空

 

梅雨がやっと明けたと思ったらもう8月ですね。

4月から仕事の環境がちょっと変化したのでそのことについて振り返っていこうと思います。

 

まず、4月に先輩が一人異動になりました。

そのことにより輸血は私と主任だけに・・・。

正直不安でしたが別の検査担当のリーダーが助っ人に来てくれることになりました。

 

そして新人が輸血に入ることになりました。

4月はひたすら新人の研修をしていましたねあせる

まぁ、しっかり育てていかないといけないので仕方ありません。

 

感染症の影響で学生が来なかったのでその分新人研修やいつも下半期にやっていることを7月までに終わらせることができました。

また、去年までは異動になった先輩がいたのでなかなか自分の意見を100%出すことができなかったけど4月からは自分の意見をどんどんぶつけていって新しいマニュアルを作ったりそれによって業務を統一化することに一歩近づけました。

 

そんな感じで4月からの4ヶ月間頑張りました。

4月から自分の中のイライラやもやもやがすっと消えたような気がして異動になった人が自分の中でかなりストレスになっていたのがよく分かりました。

自分の置かれている環境には満足していなかったり主任に対しても色々あったけどまだ自分の意見を言いやすかったり話は聞いてくれるので今のところストレスはかなり軽減されました。

 

有休消化のためにかなり平日に休みを取っていて家でゆっくりできているのもストレス軽減になっているのかもしれませんが。

今後の目標は新人ちゃんをしっかり育てて皆が同じ水準で仕事ができるようにしていきたいと思います。

 

8月に入って暑さが厳しくなってきたり感染症が増えてきたりで気が休まることは無いですが体調管理しっかりしていきたいと思います。

皆さんも体調に気をつけて。