皆さんこんばんは星空

今週は約8ヶ月ぶりの通院でした。

まず9時すぎ 母親が迎えに来る。
11時すぎ 病院到着
診察券受付をして採血へ

採血は若い子だったので私の腕を見て周りをキョロキョロ👀
助けを呼びたいんだろうなと思いながらも混みあっていて他のスタッフさんも忙しそう。
意を決して採血してくれました。
最初逆血がなくて何故か私がちょっと焦ったけど針を奥に入れすぎていたみたいでちょっと引いたら血が出てきました。
これは青くなるな…と思ったら案の定ちょっと青くなってました


今回は1番細い針でやってくれたけどまぁ仕方ないですね。


コロナで診察を延期していた人達が来はじめているからか初めて採血で待ち時間がありました。

採血が終わってから母親とカフェ開いてるかなーと言いながらカフェへコーヒー
席が対面にならないようにしていましたが開いていたのでカフェで軽くお昼を食べました。

お昼を食べてから診察へ。
意外と早く呼ばれました。
前回と同じく男性の先生と多分研修医さん。

採血結果を見せられて前回言っていたビリルビンは肝機能も問題ないしやはり体質と言うことで解決しました。
ヘモグロビンは12と高いけどMCVは74でフェリチンも低いので鉄は不足していそう。
コロナで外食出来ない分お肉を意識的に取るようにしたけどまだ足りないのか…。
鉄の吸収を良くする為にもビタミンと一緒に食べるように頑張ります。
BNPは44と前回の半分くらいになっていました。
有給休暇消化の為に2ヶ月くらい週休3日で職場でのストレスもかなり軽減されたからなのか?



病院の予約変更と同時にエコーは中止と聞いていて何故か行ってみたら心電図も無かったので診察後検査になるかと思いきやなんと心電図もエコーも無しでしたびっくり

だ、大丈夫なのかな?と思いつつも次回は4ヶ月後になりました。
あ、そこは半年後じゃないのね。

因みにコロナは学会の提言を読んで提言にあった注意しないといけないグループに当てはまらないので一般の人と同じ感染対策でいいですか?と聞いたらそれで大丈夫ですと。
それ以上に感染性心内膜炎に注意して下さいと言われました。

落ち着いたら歯医者も行きたいんですがね。
美容院すらもまだ怖くていけないので何時になる事やら。

エコーは子ども病院でも1年空くことはあっても心電図は毎回取ってたからかなり不安ですが症状に変わりはないのでとりあえず良しとしましょう。

次回は心電図もエコーも1年振りになるので緊張します。
コロナも心内膜炎も気を付けて体調管理したいと思います。