九月 | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

 

こんばんわ。

こちらのブログでは二週間振り位でしょうか?

 

最近、こちらの更新率、間隔開いてますがサボってる訳ではないですよ?

今日は朝から雨が降ってたので、久しぶりの徒歩通勤でした。

 

若干家を出るのが遅くなってしまったので、急いで出たのもあってマスクの中に入れるフィルターを忘れてしまいました。

フィルターと言っても間に挟む薄い奴では無くてマスクが顔にくっつかないようにマスクと顔の間に隙間を作ってくれるやつですね。

隙間を作ると言ってもマスクの上下左右が開くわけではないですよ(語彙力が💦)

 

今は100均でも売ってるのですね。大手のデパートとかに行かないと売ってないと思ったので見つけた時何故か嬉しかったです(笑)

で、そのフィルターを忘れてマスクだけしてると鼻や口に張り付く感じがして、苦しかったです。

 

昨日から軽く喘息の発作みたいのが出てるのでそれもあるかもですが、一旦使いやすくて楽なのを覚えると

元の戻った時の差がこんなにも違うのかと改めて感じました。

(朝のマスク付けた時の息苦しさは半端無くて、人が密集しないので、途中でマスクを付けたり外したりが普通だったのでフィルター買ってから凄く助かってます(人によりますが))

 

タイトルと関係ない話になってしまいましたが、そんな事を考えた一時

 

 

ではまた

 

EIMIE