神社へ行って来ました。(通常日記です) | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

 

こんばんわ、EIMIEです。

 

今日は一日湿った雪が降ったり止んだりの一日でした。

 

そんな中、ずっと行きたかった地元神社へ行って来ました。

毎年、年の初め位しか行けないのですが、今年は今の時期に行ってみました。

一年間のお礼参りと言うやつです。初めてだったけど、行けてよかった。

 

今時期だと人も少ないのかな?と思ったのですが、お御籤とかお守りを売ってる所に結構人が集まってましたね💦

それでも並んで待つほどでは無かったので、お御籤引いて、お守りを買って来ました。

 

毎年お守りと御神籤を家族の分も買ったり引いたりしてたのですが、今回は自分の分だけに。

御神籤は小吉でしたが、中に打ち出の小槌は入ってました。

毎年七福神の御神籤にしてるのですが、無かったので幸運(幸せ)御神籤と言うのにしました。

全体的に控えめにした方が良さそうな内容でした。

 

普段とあまり変わらないような気もしますが💦気を付けて過ごします。

 

帰宅後は神社へ行けてほっとしたのか気圧の変化の影響か結構な頭痛がしてたので、鎮痛剤飲んで大人しくしてました。

今はもう大丈夫です。

 

そんなこんなで、2020年も後少しですが、お互いに、悔いのないように気を付けて過ごしましょうね(o^―^o)ニコ

 

ではまた

 

EIMIE