神社その二 | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

つい先ほど、夕飯の支度しながらうろうろしてたら、娘の3DS踏みつけてしまいました^^;;
何とか使えてるようですが上画面の液晶の色が悪くなってるのと本体を平面に近い状態まで開くと電源が切れてしまうようで.......

相方に話して娘にも謝った....自分の小遣いから修理に出すか新調するかしようとしたけど、相方が保障切れてるのもあるし新しいの買っても金額的に差は無いと言うことで、今すぐでは無いけど買い換える事になりました。(自分の小遣いから出さなくてもいいと...)

しかし、年末から掃除機壊れて、自分のパソコンも壊れかけてるし...何故か電気製品がぽつぽつとお亡くなりになってます。そういう時期なのかもしれないですが略同時期に壊れるのは何故???



そんな中今日は地元神社に行って来ました。ここの神社は年明けから成人の日まで毎日どんど焼をしているのですが、今年も去年のお守りと御神籤持って供養に行ってきました。
そして今年二回目の御神籤は小吉でした。

いい方向に進むけど前ばかりみてないで足元や周りを良く見なさいと、仕事面では見えなかった欠点も見えて来るが気がついたら早めに対策を立てなさいと....

こちらもごくごく当たり前のことだけど成るほどなぁと.....

昨日今日と統合すると「無理なく自然体で、周りを良くみて自分の欠点に気がついたら早目に直しましょう」と言うことだと勝手にまとめてみたのですがやはり「あぁ、なるほど」と言う所に辿り着きます。

今年は
そんな感じの年になるのかな....出来るようにがんばろ~っと。