足底腱膜炎(そくていけんまくえん) | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

ども、この数日寒さがぐんと厳しくなった(....と感じる)北海道のEIMIEです。

今日、午前中に残りの今週分の配布作業を片付けて、午後から整形外科に行って来ました。

3ヶ月位前から左足の踵(と言うか土踏まずの下の付け根辺り....上手く説明出来ないけど^^;;)がピンポイント的に痛かったのですが、この一ヶ月位の間に頻繁に痛むようになり範囲も若干広がって来たので観念して行ってきました。


結果タイトル通りの診断を受けたわけですが...^^;;


早い話腱鞘炎的な感じです(場所的に腱鞘炎とは違うけど)。足の裏の筋と言うか筋肉と言うかその辺りの炎症と言うことでした。

骨には異常はないけど2~3週間位かかるようです^^;;


飲み薬と貼り薬の他にストレッチをするようにとパンフレットを渡されました(ストレッチはちゃんとやらないといけないようで...当たり前だけど)

帰宅してから早速ストレッチ開始です。序だから両足やってます。これで暫く様子見って所です。



ストレッチと言えば最近仕事以外の運動って全然やってないのでそろそろ本気出して全体のストレッチか何かやり始めようと思います(って、つい最近も言ったような気が^^;;)


昨日から今年最初の外回りの作業開始で体のあちこちが筋肉痛になってるあたりでアウトな感じなんで、これ以上アウトにならないように何かしないと^^;;


そんなひと時