ライブ『Good Time Music』 | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

1/19 京都MUSE 川原さん

幸福の感度
ハッピーピエロ
おひとりさま(新曲)
風見鶏
Falling(新曲)
Stop


久しぶりの京都MUSE。
またここに来れるのがすごく嬉しい。



「幸福の感度」でスタート。
私の中で川原さんのソロといえばこの曲!
大好きな「幸福の感度」が聴けてすごく幸せ♪
どうやら歌詞を間違えたようですが(笑)、声も綺麗で流れるようなギターもめちゃ良かった!!


「ハッピーピエロ」はいつも会場の雰囲気で手拍子を迷う。
でも今日はいける!と思って手拍子を始めた瞬間に川原さんから「良かったら手拍子お願いします」が♪
そしてお客さんの手拍子に対しての「ありがとう」の時にめちゃ笑顔でした♪
川原さんがソロのステージ上で笑顔を見せるのは珍しい!
いいもん見た(笑)
お客さんもみんな温かくていい雰囲気でした(*^^*)


「風見鶏」はOLDMAYBEでの曲を川原さんがソロで演奏!
これも珍しい。
「風見鶏」の壮大な空気をドラムなしでどう表現するのかドキドキでしたが、さすが川原さん。
ギター一本で繊細な部分も勢いのある部分も見事に表現してて感動的でした♪

そして、盛り上がるところで前に出てきて演奏!
これまた珍しい。
おぉ!と思って顔を見たら、下を向いて照れながらにやけてた(笑)
川原さんはあまり前に前に出るタイプではないので、ちょっとした挑戦だったようです。
でもやっぱり盛り上がるしどんどんやって欲しいなぁ♪
次は顔を上げて、ね(^w^)


挑戦といえば、この日は新曲2曲!!
しかも「Falling」は全て英語の歌詞!
私は英語ができないので歌詞の意味はあんまりわからなかったけど(笑)、すごくいい感じでした♪
「おひとりさま」は川原さんの緊張が伝わって集中して聴けなかったので、また改めて聴きたいです(^w^)



この日嬉しかったのは京都MUSEで川原さんが初めてライブした時のことをMCで話してくれたことです。
この日に川原さんと再会してから、川原さんのライブに行こうと思うようになったんです。
(それについてはここで。)

私にとって大切な思い出のライブを川原さんも大事に思っているのがすごく嬉しい。




このイベントは、主催の安田仁さんが「若いミュージシャンにも大きい舞台を経験する機会を」という思いで企画したイベントだそうです。
私は残念ながらその若手さん2人のライブには間に合わなかったんですが、素晴らしいイベントだなぁと思います(*^^*)

そんな雰囲気で、安田さんのライブに川原さんや他の出演者さんもゲストで出たり、最後は全員で「Let It Be」を歌ったりとほんとに楽しいライブでした。
ありがとうございました♪




相変わらずの写真やけど、一応。
表情は全くわかりませんが雰囲気だけ(^w^)







この日記は川原さんも見てくれている時もあるということやけど、あえて。

川原さんはイケメンだと思う。
でもいつものライブでは60~80%しか出せてないと思うのです。
それが!!
今回のライブはめちゃかっこ良かった!!
なんか雰囲気変わった??(^w^)

歌もギターももちろん良かったけど、ライブ中に珍しく笑顔も見れたり、すごく素敵でした♪


川原さんとはだいぶ話せるようになったけど、これはさすがに恥ずかしくて直接は言えんかったのでここに書いてみた(笑)