ライブ『to night』 | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

1/18 京橋セブンデイズ 武下さん

記念日
テイクイットイージー
ブロッコリー
喫茶店(新曲)
明日へ繋ぐ歌
背伸びの先のネバーランド



この週は1週間に3回もライブに行ったので、書きたいライブ日記がたまっている…。
記憶を辿りながら書いていきます(^w^)



この日の武下さんの出番は4番目。
いつもなら1回家に帰ってご飯を食べてから行くところですが、今回はトップの後藤タカヒロさんも聴きたかったので仕事終わりに直行!

後藤さんは武下さんとストリートしてる時に聴いたことがあってまた聴きたかったので、共演嬉しい♪



☆後藤さん☆

めちゃ上手い!!
声量もものすごくあるし、安心する声だなぁと思いました。
なんか近寄りがたいイメージがあったんですが、ライブ中すごく楽しそうでにこにこしててイメージ変わりました。
曲も良かったし、また聴く機会があればいいなぁ♪



☆武下さん☆

この日は「記念日」からスタート。
そうきたか、って感じです。
武下さんの曲の中でも柔らかい雰囲気の曲で、前回のセトリに入ってなくてそろそろ聴きたいと思ってたので嬉かったです\(^^)/


「喫茶店」
新曲!!
まさか新曲があるとは思ってなかったので、びっくり嬉しい♪
前日まで行っていた香川で出会った喫茶店の曲ということです。
武下さんの歌詞は日常やそのままの景色を伝えるのが上手い!
すごくほのぼのしました(*´ω`*)
まだ出来たばかりで譜面台を立てての演奏でしたが、歌い込んでライブとして完成するのが楽しみです♪


「明日へ繋ぐ歌」は前回は原曲のゆっくりバージョン。
今回は…。
どっちだったんだろ?
最初は何も思わなかったけど、途中でちょっとゆっくりになったような気も??
でも熱唱は心に響きました。
「明日へ繋ぐ歌」を熱唱してる武下さんは最高にかっこいい(*^^*)


「背伸びの先のネバーランド」
最近マイブームです。
この曲には元気な雰囲気と優しい雰囲気が両方あってすごく好き。
歌ってる武下さんも楽しそうで、声もいつも以上に伸びやかでした♪
思わず一緒に歌いたくなった(^w^)



今回のセトリは柔らかい優しい曲中心でほっこりしました。
武下さんのライブは基本的に「癒される」より「元気になる」ほうが多いけど、今回は癒されました(*^^*)
どんどんライブの幅が広がってるなぁと思います。



次の日もライブに行く予定だったので、最後の一組を聴かずにライブハウスを出ました。
その最後の方が始まる時にはお客さんがいっぱいだったので、どんなライブか気になったんですが、私には2日連続夜更かしはきつい…。

次は、1/19の川原さんのライブです。