ライブ『安西えりこの部屋~ゆく年くる年!までには帰りましょう~』 | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

ライブ納めで武下さんのライブに行ってきました。
大晦日にカウントダウンでないお昼のライブがあるなんて、夜が弱い私には最高です(^w^)

ひっさしぶりの江坂ミューズ!
道に迷った!!(笑)
今までは夜だったから、初めて明るい時間に行ったら景色が違ってたんだもん、と言い訳。



ハナウタ
テイクイットイージー
静寂という騒音の中で
明日へ繋ぐ歌
妄想バンビーノ
貧乏ファンタジスタ



今年最後のライブで大好きな『ハナウタ』が聴けてすごく嬉しかったー!!
この歌を歌う時の力強いけど優しい声が好きです。


『静寂という騒音の中で』と『明日へ繋ぐ歌』のしっとり系の曲が、広いホールで聴くとよりじっくり聴けて素敵でした。

素人の私にはよくわからんけど、音響効果とかもあるのかな?
ギターの音が綺麗で、武下さんの声も会場を包み込むみたいでうっとりでした。

表現が難しい。
言葉にすると恥ずかしい(笑)


『妄想バンビーノ』は、持ってる3本のギターが全部壊れてしまった時に自分を励ますために作った曲だそうです。
なるほど!
だからこんな前向きで力強いのか(^w^)
まだまだ進化していきそうなこの曲。
これから楽しみです!


今回のセトリの、盛り上がる曲とじっくり聴く曲のバランスがすごく良かった!
武下さんのライブは最後は元気に終わるほうが私は好きやなー♪




それにしても、今回のライブはかなり強烈なイベントでした…。

女装の男性が二組(笑)
しかも私の苦手なノリ…(((^_^;)
嫌いじゃないんやけど、苦手で振りとか参加しないから居辛すぎでした。
やりたくない時は意地でもやらん(笑)
見てるだけで楽しむのはあかんのかなー…。

でも女性アーティストの安西彩矢さんとえりこギターさんはすごく好きな感じで良かった((o(^∇^)o))
もともと女性ボーカルのほうが好きやけど、インディーズではなかなか好きな女性アーティストさんに出会えなかったのよねぇ。
二人ともアイドル的な可愛さなのにめちゃ上手い!
やっぱり可愛い女の子はいいわぁ(^w^)


そして最後は主催者の安西さんとえりこさんの企画でたこ焼きをいただいて帰りました♪
美味しかった(*^^*)



今年ずっと元気をもらってきた武下さんのライブで一年の締め括りが出来てほんとに良かった。
幸せ(*´ω`*)

一年間すごくハッピーでした♪
ありがとう!!