楓 ストリートライブ6/2 | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

今日も楓のストリートライブがあるという事で、残業を終えて河原町へ。

今回もナガセさんが欠席で、平松さんと藤野さん。

えいみの日記-120602_2148~02.jpg

今週の私は日曜日に別府日帰り、水曜日と土曜日は京都。
順調に突っ走ってますにひひ


今回のカバー曲は前回に続き、スピッツの『チェリー』。
この曲懐かしくて好きニコニコ

そして平松さんが翌日出席する結婚式で歌う曲を練習するという事でした。
その曲、聴いた事あるんやけど歌ってる人も曲名もわからずあせる
でも平松さんの優しい声にぴったりで素敵でしたニコニコ
(追記☆ 福山雅治の『家族になろうよ』でした~音符)

前回のストリートで藤野さんが酔っ払った女性に絡まれ、大変やなぁと人事で見てたけど、今回は自分が絡まれました!!(笑)
と、言っても怖い絡まれ方をした訳じゃなく、最初はカメラを持ったおじさまが隣に来て楓のライブを聴いてました。
立ち止まってくれる人がいて嬉しく思ってると、「知り合いなの?」と話しかけられました。
「ファンなんです」と答えるとその後もちょいちょい話しかけてきたので、人見知りなりにテンション上げて頑張って話しました(笑)

そこまでは良かったんやけど「次が最後の曲です」と『storyの中から』が始まると、おじさまが突然に手拍子と踊りでノリノリに(◎o◎)
私も手拍子してたんですが…おじさまには物足りなかったみたいで「もっと手拍子して!!」「そんなんじゃダメ!!」と私に絡んできましたあせる

えぇーあせるあせる

もともと苦手なんです汗
ようやく手拍子できるようになったくらいなのに~(笑)

絡まれ続けながらもなんとか曲が終わると、「ほら、握手してもらい!!」とお二人の前まで背中を押されましたあせるあせる

いや、いつも話してるし握手もしてもらってるんですが…(笑)

陽気な絡まれ方でしたが、疲れました…ニコニコあせる
良い人なんだとは思うけどね…。


でもおかげさまで(?)開き直れたのか、その後はお二人といつもよりはちゃんと言いたい事話せたし、まぁ良かったですにひひあせる

今回ストリートで初めて『サクセション』も聴けたし、藤野さんが私の好きな『禁じられた遊び』をギターで弾いてくれました音符
前にライブで『禁じられた遊び』の話をした事があったんですが、覚えてくれてて弾いてくれたみたいですキラキラ
嬉しい~(*^-^*)

今回も色々あったけど、楽しいストリートライブでした音符音符音符