業務スーパーのミニプラリネ コーヒーを食べてみたよ | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるママです

 

 

今日はバレンタインですね目がハート

世間では大切な人に高級チョコレートや手作りチョコを用意して渡していることでしょう。

でも義理チョコ文化は絶滅の道に向かっているようですね。

日本生命のアンケート調査では職場の人に渡す割合は2020年開始以来最低の14.1パーセントだそうな。

 

確かにもらった所でお返しするのも大変だし、お金もかかってしまうし、チョコ好きじゃない人がもらっても困るだろうし色々と面倒くさいよねネガティブ

 

そして渡す側も義理チョコを渡すお金がないとかテレワークだから会わないし〜とかで渡す機会が減っているようです。

少しずつバレンタイン文化というか時代の流れが変わっていってるなぁと思う今日この頃ですキメてる

 

 

 

ーー前置きが長くなってしまいました。

 

 

バレンタインだから高級チョコをレビュー‥するお金がないチーン

だって一口サイズのチョコちょっと入っただけでウン千円もするんだもん‥涙

 

てなわけで、業務スーパーのミニプラリネ コーヒーのレビューをします🍫

 業務スーパーだって素敵なチョコ売ってるんよ!

 

 

それではパッケージはこちらです!

 

原産国はポーランドです。

ヨーロッパなだけあってオシャレなパッケージです。

業務スーパーはオシャレなお菓子もチラホラ売っているのよデレデレ

 

一口サイズのチョコが18個入って198円でした。

1個の値段に換算すると約11円

 

 

 

開封後のトレーに入った写真撮り忘れました。すみません笑い泣き

 

 

 

お皿に取り出してみます

 

ちょっと暗くて写ってしまった‥

実際はもう少し明るい色をしています。

 

1個11円くらいなのに、高見えするしツヤがきれいです。

サイズ的にはスーパーで売っている一口チョコとほぼ変わらないかと。

 

 

断面図を見てみましょう

 

汚い断面図で申し訳ないですアセアセ

チョコは綺麗に切るの難しい泣くうさぎ

 

中には薄茶色のヌガー的なやわらかいクリームが入っています。

 

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

‥甘さの後に苦めなコーヒーの味が来る!

これはコーヒーと一緒に食べた方がよりおいしい!

 

 

 

最初はミルクチョコの甘さが強いけど、後からビターなコーヒーの味がやってくる。

中のヌガー的なクリームは、食感的にはキャラメルを柔らかくした感じ。

 

これはブラックコーヒーやエスプレッソと一緒に食べると甘さと苦さのバランスがとれて至福のひと時になる。

逆をいうと、コーヒーがないと成り立たない

 

 

コーヒーとの相性が最高でつい半分食べてしまったニヒヒ

コスパはいいと思う。

ブラックコーヒーor砂糖超少なめコーヒー必須よぉーびっくりマーク

 

 

苦さ:★★★★☆

甘さ:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

トータル:★★★★☆

 

 

以上、ミニプラリネ コーヒーのレビューでしたルンルン

 

コーヒー好きさんはぜひ苦いコーヒーと一緒に食べてみてくださいキラキラ

甘さと苦さのバランスがいい感じでした。

コスパはいいと思いますが、私の場合はついつい半分まで食べ進めてしまったので何とも言い難い‥笑

2〜3粒で満足するタイプの方ならコスパは優れていると思いますOK

 

皆様も業務スーパーで見かけた際には買ってみて下さいね二重丸

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ