渋谷ストリームでランチ♪ 伊蔵八味噌らーめんさんに行って食べてみたよ | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるママです

 

 

2/1〜2/29の間に渋谷ストリーム対象店舗で楽天ペイ決済をするとなんと!楽天ポイントが最大20%還元という太っ腹キャンペーンが行われていますニコニコ

 

楽天ユーザーで渋谷に訪れる機会のある方はぜひエントリーして決済してくださいねキラキラ

 

 

詳細はコチラ↓(エントリーもこちらからできますウインク

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2024/0201-shibuyastream/

 

 

 

そんな太っ腹キャンペーンをやっているということで、ランチでも行ってみようと思い訪れましたニコニコ

 

 

渋谷ストリームを簡単に説明すると‥

 東急プロパティマネジメント(株)が運営している渋谷駅直結の複合商業施設です。

下の階はカフェ•レストラン、上の階はオフィス•ホテルの構成になっています。

 



今回訪れたのは伊蔵八味噌らーめんさんですラーメン

 

ACCESS
 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目21番3号
営業時間11:00-22:30(L.O.22:00)


お店は2階にありました。

タイル張りのスタイリッシュな外観。インバウンドも意識しているのか、店名が英語表記になっていますね。

 

注文システムはタッチパネルで先払いになっています。

クレジットや交通系ICカードも使えるようですが、私の時は現金のみ決済可でした。

 

そして、楽天ペイで支払う際は店員さんに伝える必要があります

店員さんに伝えると専用の端末を持ってきてコードを読み取ってくれました

 

 

席を案内されしばらく待つと、らーめんが到着しました爆笑

 

 

今回はお店の看板商品!

香がし味噌らーめん(990円)を注文しましたキラキラ

チャーシューは鶏か豚かを選べて私は豚チャーシューを選択しました。

 

 

具材はねぎ、チャーシュー、もやし、わかめ、ひき肉、玉ねぎが入っています。

 

麺は太くちぢれています照れ

これはおいしそうな予感!

 


それでは実食お願い

 

 

 

オイリー感はありつつ、想像よりあっさりめで優しい味わい!

 

 

 

玉ねぎの甘味の効果なのか、まろやかで優しい味わい。

コテコテ感がない分女性にもとっつきやすい。

ついついスープを飲み干してしまいそうになりました(笑

 

麺はプリプリもちもちしていてスープともよく絡んでいます。

チャーシューはやわらかくて脂身部分は噛まずとも口の中にとろけました。

 


 

半分ほど食べたあたりで味変に入りますウインク

 

卓上にきくらげと辛ニラのトッピングがあったため2種類とも投入します。

 

辛ニラには唐辛子がびっしりついています。

ニラは生状態です。

 

食べてみると辛さが格段にUPして激辛大好きな私はテンションUPラブ上矢印

ニラをどんどん投入してしまいました(笑

きくらげのコリコリ食感がいい仕事してますもぐもぐ

 

ちなみに少し辛ニラをのせただけでかなり辛くなるので、最初からどっさりのせない方が吉ですグラサン

ニラは投入直後はシャキシャキで、時間が経過するとしんなりして食べやすくなります。

 

 

辛いの苦手さんも大好きさんもおいしく楽しめておすすめですOK

 


味:★★★★☆

こってり度:★★☆☆☆

ボリューム:★★★☆☆

麺:★★★★☆

トータル:★★★★☆


 

以上、伊蔵八味噌らーめんのレビューでしたルンルン

 

辛さを選べる麻婆豆腐もあるようなので、今度は麻婆豆腐を激辛めにして頼みたいデレデレ

 


皆様も渋谷に訪れる機会がありましたらぜひ食べてみてください照れ

 

 


それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ